冬のおしたく =詳細2 しらたまちゃん=

皆様、フライヤーは見ていただけましたでしょうか。

【しらたまちゃん】の、クリスマスやお正月のお支度を
野庵がプロデュースしてみました。

しらたまちゃんのお部屋へ遊びに来る前に
彼女がどんな子か知っていただくと、より楽しいと思います。


Siratama_1


● しらたま

【出身地】 京都  千駄木在住 
【 ペット 】 にゃじら(夕焼け段々でいじめられてた子猫を拾う いつの間にか巨大化)
【 職業 】 水圏生物科学研究生 (金魚の交配を研究)


○o。。o●o。。○o。。o●o。。


Dscf1640


● しらたま 父

【出身地】 京都  京都在住
【 職業 】 蒔絵師(まきえし)    【 趣味 】 盆栽

Siratamatubaki_1


しらたまの名は京都の名白椿「しらたま」から。
ほっこり白い花びらに包まれた愛らしい花をこよなく愛するパパ。毎年クリスマスに自作の帯留を娘に贈る優しい父様。


○o。。o●o。。○o。。o●o。。


Dscf1639


● しらたま 母

【出身地】 京都  京都在住
【 職業 】 和裁師    【 趣味 】 きき酒

Dscf0593


しらたまちゃんの着物好きはママ譲り。
しらたまちゃんが帰京するたびに2人で着物を着て、祇園へ呑みに行くのを楽しみにしている酒豪の母様。








(上記石作品はすべて絵師 はとちゃん作 一族、展示会場にてお待ちしております。)

掲載日:2006年10月30日 (月)

yarn